Clicky

Bestest Earwarmers その2

Bestest Earwarmers を引き続き編んでいます。

–*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–
Bestest Earwarmers by Johanna Lindahl / Mijo Crochet
ブログ:https://mijocrochet.se/2023/01/17/bestest-earwarmers-mal
Raverly のページ:https://www.ravelry.com/patterns/library/bestest-earwarmers
有償パターンで、日本語版がダウンロードできます。

2023 年 1 月 30 日 ~ 2 月 5 日の間、このパターンを使って Johanna さんの Facebook グループ Mijo Crochet HangoutMAL(Make ALong: 一緒に作りましょう)イベントが開催されます。

–*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–

ネックウォーマーとしても使えるので便利だし、人にあげやすい。🎁
1玉で編めるのでお気軽に色んな糸を試せるのも楽しい。💚

ということで、何枚か違う糸で編んでみることにして。
今回は野呂さんバージョンをふたつ編んでみました😀

冒頭の写真は、クレヨン。色は332です。



たまたま糸やさんにこの色だけあって、玉も「これがいいわね」と選んでもらったのですが、なんだかピッタリでした😁
たぶん、始まるところの色が違うと雰囲気も変わりますよね。

針は13号を使いました。
推奨の棒針サイズが8から10号なのでやや太めの針にはなりますが、私にはちょうどいいくらいでした。

作り目は17目にして、幅が13cmほどになりました。
そのまま1玉糸がなくなるまで編みきって、53cmほどの長さに。
ツイストして綴じ合わせると、ヘアバンドにちょうどいいサイズでしたよ😀❣️

しかし、両端が見事にブレブレ💦



ちょっとそのままにしておくのはみっともないので、縁編みをして救済することにしました。

濃いグレーのファーがあったので、それを編み付けました。細編みだった気がしますが、引き抜きだったかな?
編んたら編み目がわからなくなるのでどっちだったか😅

でも、無事ブレブレな端の目が隠れて、ゴージャスな雰囲気にもなって一石二鳥🦆でした。

色が鮮やかで、美しいですねぇ。編んでても楽しいし、うっとりしていました。



1玉使い切りなのはわかりやすいし、後腐れなくてスッキリしますね‼️

クレヨンはなかなかぴったりな糸だと思いました😊
続いてはシルクガーデンですが、次回に書きます🌻

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ