Clicky

Bestest Earwarmers その3


シルクガーデンでイアーウォーマーの3枚めを編みました。😀

–*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–
Bestest Earwarmers by Johanna Lindahl / Mijo Crochet
ブログ:https://mijocrochet.se/2023/01/17/bestest-earwarmers-mal
Raverly のページ:https://www.ravelry.com/patterns/library/bestest-earwarmers
有償パターンで、日本語版がダウンロードできます。

2023 年 1 月 30 日 ~ 2 月 5 日の間、このパターンを使って Johanna さんの Facebook グループ Mijo Crochet HangoutMAL(Make ALong: 一緒に作りましょう)イベントが開催されます。
特にエントリー等手続き不要で、期間中質問したり糸や作品の写真(途中経過も)を共有できます。
FBに翻訳機能がありますので、あまり言葉のことは気にせず、気軽に投稿してみてはいかがでしょう。
–*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–

野呂さんの糸は、色が鮮やかで何とも個性的ですね😀

編んでいて、次々と現れる色に驚きつつ、見てるのが楽しくて。

自分では絶対に思いつかない色の組み合わせなんですよね。出来上がってみると、アートのような。
こんなちょっとした小物にしても、堂々とした独特の風格があって、映えますね❗✨

これを身に着けるだけで、ジミーな服装が桁違いにグレードアップしそう。
根強い人気の理由が、ちょっとだけわかりました。

余談になりますが、シルクガーデンは以前から編んでみたかった糸で、ようやく体験できたのがうれしいです。😃
編み物講座に通っていたときに、課題のセーターの糸がシルクガーデンだったのですが、着分を買う勇気がなくて💦
でも、うまく仕上げられるか・仕上がったのを着こなせるか・メンテができるか?を考えると、当時はそれで良かったのかなと。
先生含めセーターを着ておられる方が眩しかったですね😄 まぁ今もそうですけど。。

こちらも同じ13号のアフガン針で、18目で編んで、出来上がりが13cm幅+54cmくらいでした。
1玉編みきりで、清々しいです❗🌻

クレヨンもシルクガーデンも、編みやすい太さですね。アフガン編みのメリヤスは棒針のメリヤスよりも厚みがあって、あたたかいです。横伸びはしないけど縦伸びするので、このデザインにはぴったり。

ちょっとだけ贅沢しましたが、出来上がりには満足しています😊
寒波で寒いので、出番はたっぷり。
もしアフガン針がおうちにあったら、挑戦してみてくださいね。

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ