Clicky

XY リスト ウォーマー その2

XY リスト ウォーマーを OPAL の 6 本撚りで編みました。
カラフルな糸で編んでみたかったのと、お外の作業でガッツリ使えるのが欲しかったからです。😆

パターンはこちら。
編み図は有償で、日本語版がダウンロードできます。
XY Wrist warmers by Johanna Lindahl / Mijo Crochet
ブログ:https://mijocrochet.se/2023/11/28/xy-wrist-warmers/
Raverly :https://www.ravelry.com/patterns/library/xy-wrist-warmers

糸はお洗濯楽勝のスーパーウォッシュ、OPAL 6本撚り 世界旅行 の中央アフリカという色。
この糸は昨年パンドラハウスさんで買ったものですが、ラベルの色番号を見ると 9500 になっていて、KFS さんの色番号 9420 と違うんですよね。なんでかわかりませんが・・・。

もう 1 玉、パラグアイという色も一緒に買いました。最初パラグアイのほうがカラフルでかわいいかなと思ったのですが、試し編みをしてみたら中央アフリカのほうが色の出方が好きだったので、こちらに決定。

かぎ針は 6/0 と 7/0 の中間くらい、3.75 mm というのを使いましたが、6/0 でも 7/0 でもいいと思います。6/0 だとしっかりめで、肌触りがかためかな。私の場合は単にほかで 7/0 号を使ってて空いてなかったというだけです。
#この時期は特にいくつも並行して編んでいますが、針外すとわからなくなったりするので、針とセットで放置しています。

少し糸割れするときがありましたが、とても編みやすくて、色が出てくるのがやっぱり楽しかったです。
6 本撚りは程よい太さで編みやすいですね。おそろいでレッグウォーマーとかネックウォーマーも作ってしまいたい。
大体 1 玉の 7 割くらい消費したので、レッグウォーマーなら 1 玉近くでできそうです。

 親指を付けてもいいかな。あったかくなりますね。

着々と冬支度が進んでおります😄👍 
次はどの糸にしようか、妄想がふくらみます😉

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ