Clicky

Opalのレッグ&ハンドウォーマー

しばらくご無沙汰してしまっているうちに、すっかり紅葉シーズンになってしまいましたね。
晴天続きで、お外は紅葉がきれいなので見に行きたくなりますよねぇ。

koyo1.jpg

先週末の紅葉。今はもう少し赤色が増えている気がします。
徒歩圏内に散策できる公園や遊歩道がいくつかあるので、ちょこっと散歩だけでも季節の移り変わりを楽しんでいます。

さて、先日からこつこつ編んでいた Opal のレッグウォーマーがやっとこさ編み上がりました。
さっそく使えるので、うれしい!!

opal_leg11.jpg

柄合わせはまったく考えていなかったのですが、あと1cm強で柄が合ってたんだなぁと、写真を見て思います。^_^;  (惜しい!)

Opal の色柄っていいですねぇ。

別のOpalでハンドウォーマーも編みました。

opal_hand5.jpg

↓ 手首周りを畝編みにして、筒にしてから手の部分を編みました。

opal_hand2.jpg   opal_hand3.jpg

opal_hand4.jpg

畝編みは棒針編みに近い伸縮性があってフィット感がいいですねぇ(編地も似ていますが)。

しかし、柄が、アレですね、子供のお絵かきというかピカソチックというか。
ツィードとかマイルドな色使いとか、もうちょっと違う色柄にすればよかったかな 💦😅

ま、普段使いなので気にしませんが・・これも面白くてOK!

さー、もういっちょー❗️

blue_hand1.jpg

blue_hand22.jpg

こちらはリストウォーマープラスといいましょうか・・。

ハンドウォーマーほどではないけど、ちょっと手首を保温したいとき。
程よく薄手で、合いの微妙な季節にはいいんですね。

親指と手を仕切ってあるので、ズレないです。
自転車に乗るとき、便利なんですー 🚲

Opal じゃないですが、余りソックヤーンで編みました。余り糸の消費にもいいですね。🙂

長編みバンザイで、2~3日で(早い方なら1日1~2組でも)できてしまいます ❗️

家族の分を編みたい、量産したいという方には、やはりかぎ針編みおすすめです。

nerusacjo.jpg

眠いわ~

ではまた~   goranitadaki-ani.gif

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

小物