Clicky

Dreamy Lattice CAL 番外編

cal_up2.jpg

Dreamy Lattice CAL 番外編です 🌻

Scheepjes whirl を使ったバージョンになります

パターンでは、Scheepjes Our Tribe のバージョンと Scheepjes whirl + Whirlette で編むバージョンの 2 種類があって、
こっちのほうは、糸交換が少ないので、糸始末がお好きでない方にはうれしいですね
😊

同じ編み方でも、色を変えるだけでずいぶんと違う印象になります 🌺

cal_3.jpg

こちらは、フリンジもつけましたよ 😊

大判なので、グラデーションの糸はドラマチックで、インパクトがあります。

for cal 1-5

すっぽり体を覆ってしまうサイズ。トルソーさんは ML サイズです。

こちらの Whirl バージョンは、あくまでご参考ということで。🙂

糸が気軽に入手しにくいのと、サイズが大判になる点で、どなたでも選べるわけではないですよね。
小柄な方には大きすぎるかもしれません。

一般の日本人女性のサイズにするには、極細とか 3 plyくらいの細い糸で、針の号数を落として小さく編むといいと思います。

日本で入手しやすい糸は、昔からある国産の夏糸かなぁと思います。あとは、極細の冬糸もいいかもしれませんね。

国産の夏糸は細くて丈夫で、グラデーションやラメなど入っていてきれいな糸も多いですよね。
色使いも、もともと日本人向けにデザインされている色です。

ただ、ここまでロングピッチのグラデーション糸はたぶんないので、違った印象になるのを良しとするか、前回の Our Tribe バージョンのほうが合っていそうです。

cal_2.jpg

どっちのバージョンも、私は好きです ❗️

前回の和風バージョンは、年配の方へのプレゼントにできるかなと思っています。

番外編でした 🌻🌻

sachi_ankass.jpg

春が近づいてますが、まだあんかから離れないねこ。

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ