Clicky

Dragon belly ショール

dragonbelly04.jpg

Mijo Crochet さんの Dragon belly ショールを編みました。
フリーパターン(英語)です。
https://mijocrochet.se/2017/08/29/dragon-belly/

英文ですが、写真が充実しているのと、シンプルな編み方なので、英語が読めなくても編めると思います。

dragonbelly3.jpg

編み方は簡単ですが、それ故に美しく編むにはちょっと手加減に気を使います。
縁編みに技ありで、さっくり書かれていますが、編みっぱなしだと丸まったり反ったりしがちな端をうまく抑えられる神業。これが無料で公開されているのはありがたいことです。

糸は、4ply のやわらかい糸を使いました。前回のラグランで使った糸の色違いです。
色が渋めなので秋に使えそうです。^^
Dragon belly = 竜のおなか  🐉 なので、ちょっと似たイメージになったかな💦

シンプルなデザインなので、タッセルがあるといいだろうな~と思っていますが、作れるかしら。。
ビーズとか光物を添えたタッセルが似合いそうです。

dragonbelly06.jpg

今回は、とにかく頭を使わず手を動かしたかったので・・・このパターンはひたすら集中して編んで瞑想状態に入れます、ええ。。

最近、Johannaさんの新作 Forester ショールがリリースされましたね。こちらも、シンプルなテクスチャなので、瞑想できそうですね ^^;
https://mijocrochet.se/2020/09/04/forester/

秋に向けて、おしゃれなアイテムを準備していきたいですね 🙂
海外パターン フリーパターン 無料編み図 ショール 三角 三角ショール ドラゴンベリー かぎ針 かぎ針編み 引き上げ編み 簡単 かんたん 初心者 初心者向け 素敵 人気 おしゃれ シンプル スタイリッシュ 毛糸 海外毛糸

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ