Clicky

Hypatia ショール

Mijo Crochet / Johanna さんの新作、Hypatia ショールを編みました。

最初に写真を見たとき、単純に、なんて美しいんだろう!と思いました。

即効で編むことにして、何色にしようか迷いましたが、手持ちの1000m玉の中でグレーが多くて+1色を使った玉を選ぶことにして。最近は緑や青が多かったので、黄色に。
黄色を使うのは初めてかも・・。

編地はシンプルで、簡単な繰り返しなので、ひたすら編むのに集中できました。
服のときは結構頭使うので、休めたいときにいいですねー。

前回 Lost in Time を編んだときは、巻くのが難しそうに感じたんですが、こちらはシンプルで薄地に仕上がったのと、底辺が長めの形なので(のびただけ?)なんだか巻きやすいです。
着る服もジーンズとタートルでよさげ。

飾り編みのラインに渋めのクッキリした色を選ぶと、大人のすごくおしゃれなショールになりそうじゃないですか。
濃い単色の地に賑やかなマルチカラーのラインとか、パステルカラーの地にラメ糸のラインとか、雰囲気がガラリと変わりそうで、想像すると楽しいです! ぬり絵遊びですね。^^

有料パターンですが、日本語版がありますので、良かったらお好きな色で挑戦してみてください。

Raverly: https://www.ravelry.com/patterns/library/hypatia-5
Etsy: https://www.etsy.com/jp/listing/784781542/crochet-pattern-hypatia-mijo-crochet


海外パターン 編み図 ショール 三角 三角ショール かぎ針 かぎ針編み 引き上げ編み 簡単 かんたん 初心者 初心者向け 素敵 人気 おしゃれ シンプル スタイリッシュ グラデーション ボッベル コットン 海外毛糸

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ