Clicky

SISLOVE Half Circle ショール

ポーランドの姉妹デザイナーさん SisHomemade の Sislove Half Circle ショールを編みました🙂
ショール続きですが、以前から編みたかったものをとにかく片っ端から編んでおります。こちらもリリースされて随分時間が経ってしまいましたが(2020なのでもう3年)ようやく編めて満足です。😀 

Sislove Half Circle by SisHomemade
Raverly: https://www.ravelry.com/patterns/library/sislove-half-circle
SisHomemade: https://sishomemade.pl/shop#!/Wzor-na-chuste-SisLove-Half-Circle/p/463108203/category=0
フリーパターンで、英文ですが詳細なチャートが掲載されています。

Sislove ショールには三角形バージョンもありますが、こちらの半円形のほうが模様や増し目が毎段変わる分、難易度が高めかと。
特に難しい模様はないですが、変則的なので毎段編み図とにらめっこでした。
最近は瞑想できる模様編みが多かったので、久々にちゃんと編み物しましたーという感じです 😅



4ply / 1000m の大玉を使い、編めるところまで編みました。オリジナルはまだまだ模様が続くのですが、1000mではここまで。パターンには 1300~1500m と記載されているので、最後の模様まで編むならたっぷりの糸長が必要ですね。☕
ただ 4ply だとサイズもそこそこ大きくなるので、大判にしたくない場合は極細や 3ply など細めの糸にしたほうがよいかも。

写真の出来上がり丈は 48cm 程で腰の辺り、横幅は両端が結べる位たっぷりあります。
私の身長(166cm)だとちょうどいい位ですが、小柄な方には横幅が少し大きいかもしれません。
巻くと肩周りがあったかいです😀

Sishomemade さんは、ほかにも繊細でとっても美しいショールを多数デザインされています。
半円形が多いのもいいですね。😃💙
最新だと Wildberry Half Circle になるでしょうか。こちらを編むとタイムリーなんですが、最初は Sislove から入りたかったんです、はい。いつも遅くてすみません。

2021年には Mandalove ショールの CAL イベント(みんなで一緒に編みましょう)が開催されていて、CAL に参加申し込みをするとパターンが無料でした。
今は有償ですが、Youtube に Mandalove のチュートリアルがあるのでこちらを観ればいいのかも。
ただかなり繊細で複雑な模様なので、編み図はあったほうがいい気がしますが。ちょっと瞑想ショールじゃ物足りないわ~という方には、ガッツリ手応えのあるショールだと思います。
Youtube の Sishomemade チャンネル

Sislove ショールは女性らしい可愛らしさと美しさが感じられるデザインで、編んでみて良かったです。
やっぱり編地がすごく可愛い。🌻



初心者の方は三角ショールのほうがおすすめですよ。😀

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ