Clicky

Wild Wheat ショール 2

ふたたび Wild Wheat ショールを編みました。🙂🍑

Wild Wheat Shawl / Mijo Crochet
https://mijocrochet.se/2016/12/29/wild-wheat-shawl-sjal/

手が覚えているうちに、もう1枚。 ・・・というか、ただこのパターンが気に入ってしまったんです(笑)。

暑いこの時期、こんな感じのレーシーなショールは、すぐ使えますし。

糸は、エジプト綿100%の段染めを使いました。縁編みだけ、単色です。
艶があるタイプで、スタンダードな感じのしっかりした綿糸です。4ply で、かぎ針は 6/0 号です。
使った量は、100g+15gくらいかな。
少しの糸で編めるので、余り糸でもできますね。

この糸は、本当は春に編みたくて出しておいたんですけども・・・
いつのまにか、手にしたのが夏になっています。。

本当は、夏だと、マリンブルーとかがいいでしょうか。

前で結ぶと、こんなかんじに。

ごらんのように、長さはたっぷりあります。ゆったり結んでも、余裕があります。🌷

そのまま端を垂らして、ピンやブローチなどで前で留めてもいいですね。

このフリルな形状が気に入ってしまい・・・

色んな色のものが見てみたいので、また編むかもしれないです

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ