Clicky

究極のあみぐるみ

お久しぶりです!
しばらく間が空いてしまいました・・・

このところ、毎日冬らしいお天気の日が続いていますね。
このあたりはあまり雪は多くないのですが、今朝はうっすらと雪が積もっていました。

今日は、SNSでヤマハ発動機さんのあみぐるみサイトがシェアされていて、感動したので。。久々に記事を書きます^^
みなさん、ご存知でした?

まず、NIKENのあみぐるみから。
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/handicraft/amigurumi/niken/

これだけでもかなり驚いたのですが、まだまだ続きが。

ヤマハ発動機さんのあみぐるみサイトには、
NIKENならぬニャイケン、ナイ犬、eバイク、そして発電機まで。。
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/handicraft/amigurumi/

作品だけでなく、作り方動画まで公開されているという徹底ぶり。
あみぐるみだけじゃなくて、羊毛フェルトもあるんですよねぇ。
す、スゴイ。。

私はバイクには乗れないんですが、これを見ていて自転車作れるんじゃないだろうかと思いました。
かなり細かい作業になることが予想されますが。。
たぶん、夜寝れなくなりそうなんですが。。

編みたいものリストに想定外のものが増えました^^;

世の中には思わぬ力作を作ってしまう方々がいて、ホントに楽しいですね。

海外のSNSを見ていると、庭の柵をアートのように編んでしまった作品↓ やら、
https://returntonow.net/2019/07/25/woman-knits-lace-fence-with-giant-needles/
コスプレの衣装やら、生花ソックリのお花やら、時々仰天していますが、

NIKENは新鮮な驚きでした。 ヤマハ発動機さん、やるなぁ。

🛵🏍🛵🏍🛵🏍🛵🏍🛵🏍

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

余談