Clicky

Marina Wrap

Noowul Designs さんの Marina Wrap を編みました😀

しばらくご無沙汰してしまいましたが、あみあみシーズン真っ最中ですね。皆さん楽しんでいらっしゃいますでしょうか🙂🌺

私のほうは、ちょこまかと色んなものを編んでいましたが、記録のほうがしばらく疎かになっておりました。
また折をみて、編んだものを更新していきますね。

さて、昨年12月にこのショールを編んだのですが、出来栄えがなかなか気に入っています😊
透かし編みが3種類ほど組み合わさっていて、どれも簡単で編みやすいのです。
それでいて、こんなに美しく出来上がるので、とっても秀悦なデザインだと思います✨

Marina Wrap by Noowul Designs
オリジナルサイト: https://noowul.com/marina-wrap-free-crochet-pattern/
Raverly のページ: https://www.ravelry.com/patterns/library/marina-28
フリーパターンで、オリジナルサイトに編み図が公開されています。
後ろの方にチャートが掲載されているので、英文が苦手な方でも大丈夫。
Raverly のページで PDF 版が購入できるので、購入してデザイナーさんを応援できますよ。
🎁

糸は冬糸を使いました。毛糸ピエロさんのファインメリノ、廃盤色の青色。
6玉強使って重さは190g程度です。
今回はこの糸を使いたくてパターンを探したため冬糸になりましたが、透かし編みのデザインなので夏糸だと本領発揮な気がします。オリジナルのグラデーションカラーはとても美しいですね🌺

よーく目を凝らして見ると、途中で微妙に色が変わっているのがわかると思います。
はい、ロット違いです。😆

色の変わり目をどう誤魔化そうかと迷い、糸が変わる付近に極細の青緑系の糸を引き揃えましたが、残量が少なくてすぐに使い切ってしまいました😅
そのまま尻切れトンボ状態ですが、ショールのデザインのおかげか、さほど目立たずに済んだかな?と。

かぎ針は7/0号を使いましたが、やや緩めになったので6/0号で良かったかもしれないです。
スイスイと流れるように高速で編める模様編みで、編み上がるのも早かったです。

形は三日月型。
エレガントで美しいですが、巻いたときに端がずり落ちやすいかも。
結ばずにショールピンを使って留めると、端の部分の美しさも損なわなくていいのではと思います。


サイズもちょうどいい具合になりました。😊
また違う糸で、何度でも編みたいです 💙💚❤️

↓ クリックで応援お願いします ・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(海外パターン)へ ブログランキング・にほんブログ村へ